2016/10/31

くじゅう 三股山へ紅葉散策

10月30日
くじゅうの三股山へ紅葉を見に行ってきました

もともとは前週の土日に法華院山荘泊まりで大船山等へ行く予定だったのですが、残念ながら雨で中止に!

で、今回 天気もいいという事で急遽 娘を誘って行ってきました
日帰りであったこととと、facebookの皆さんの情報で三股山ならまだまだ紅葉が見れるとの判断です

朝4時半に自宅を出発、途中睡魔に負けSAで1時間以上爆睡
その結果登山口到着は9時半頃
大曲登山口からスガモリ越を経て三股山西峰 本峰 大鍋と巡り 大曲へとピストンでした


本峰で
たくさんの登山者で山頂はいっぱいです

本峰から大鍋を見下ろして
これからあそこへ下りますが、その道はロープも張ってあるような急斜面なうえ 先日の雨で滑るスベル

大鍋の底で
皆さんの情報通り 昨年ほどの鮮やかさはありませんでしたが・・・

すでに ピークを過ぎていたのでしょうか?

でも そこそこ楽しめましたよ!


下山後は、温泉に入り牧ノ戸でソフトクリームを食し 帰路へ

途中 事故により30分以上足止めを食らい さらに阿蘇の渋滞に合い 予定より大分遅い帰宅となりました



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント: